ご利用ガイド

納期について

当店の納期は、営業日で表記してあります。営業日とは土・日・祝日を除く平日です。(年末年始、夏期休暇など例外があります。) 受付日の翌営業日を1営業日目とカウントし、お申し込み営業日以内で発送いたします。
schedule1 schedule2

受付日について(締切時間にご注意下さい。)

■Illustrator、photoshopデータ入稿の場合
当店のデータチェック完了をもって、受付完了となります。13時以降に入稿されたものは、混雑状況によっては、データチェックが翌営業日になる場合があります。
schedule3
■Microsoft Office等のデータ入稿の場合
オフセット印刷向けではないこれらのソフトで作成された場合、当店ではオフセット印刷用データに変換しています。この変換工程によって何か不具合が発生していないかを、お客様には確認画像を返信してご確認いただいております。いわゆる校正をしていただきます。お客様から印刷データ入稿後、24時間以内(営業日ベース)に確認画像をお客様へ返信します。 お客様は確認画像をよく見ていただき、その可否を当店にお知らせいただくことになります。この確認画像OKのご連絡をもって受付完了となり、18時までにご連絡いただいたものが当日の受付となります。
schedule4

配送について

全国配送料無料(1カ所配送のみ)

【配送業者】
● 佐川急便
● ヤマト運輸
● 福山通運

※運送会社は選べません。
※沖縄・離島は送料実費分より1,000円分当店で負担いたします。
※複数カ所への配送、梱包数量の指定などは、営業時間内に電話にてご相談ください。


お支払いについて

銀行振込、代金引換え、ご来社時お支払いの中からお選びいただけます。

銀行振込
【振込先1】
イーバンク銀行 ダンス支店 普通 7020544(有)旭プレス社
● 商品発送日前日までに、お振込をお願い致します。
● 振込手数料は、お客様負担でお願い致します。
● 振込明細書を以て、領収書とさせて頂きます。

【振込先2】
ゆうちょ銀行 10290-86448581(有)旭プレス社
● 商品発送日前日までに、お振込をお願い致します。
● 振込手数料は、お客様負担でお願い致します。
● 振込明細書を以て、領収書とさせて頂きます。

代金引換
【業者】佐川急便
● 代金は、商品配送時に配送員に、お支払い下さい。
● 領収書(兼 送り状)は、配送員がお渡します。
● 商品代金の他、下表の代金引換手数料が、お客様負担となります。

【代金引換手数料料金表】
商品価格合計
手数料
~ 9,999円 まで
315円
10,000円  ~ 29,999円 まで
420円
30,000円  ~ 99,999円 まで
630円
100,000円  ~ 300,000円 まで
1,050円
■ご来社時お支払い
データ入稿や商品の引き取りのためにご来社される方は、その際にお支払いいただくことも可能です。


お支払いについて

当店で印刷可能なデータは、下表のソフトで作成したものに限ります。

Windows
ソフト
バージョン(いずれも日本語版)
Illustrator
8.01/9.02/10.03/CS(11.01)/CS2(12.0.1)/
CS3(13.0.3)/CS4(14.0.1)/CS5(15.0.1)
Photoshop
5.02/5.5/6.01/7.01/CS(8.01)/CS2(9.0.2)/
CS3(10.0.1)/CS4(11.0.1)/CS5(12.0)
PDF
ご相談ください。
Word
Excel
PowerPoint
Publisher
一太郎
花子
その他のソフト
これらのソフトの場合、作成したデータそのものを入稿していただくのでは無く、お客様のパソコンでプリンターファイルを作成し、そのプリンタファイルを入稿していただきます。詳しくはデータ制作の手引きの└Windows系ソフト(Word、Exel、PowerPoint他)をご覧ください。それぞれのアプリケーションソフトのバージョンは不問です。
Macintosh
ソフト
バージョン(いずれも日本語版)
Illustrator
8.01/9.02/10.03/CS(11.01)/CS2(12.0.1)/
CS3(13.0.3)/CS4(14.0.1)/CS5(15.0.1)
Photoshop
5.02/5.5/6.01/7.01/CS(8.01)/CS2(9.0.2)/
CS3(10.0.1)/CS4(11.0.1)/CS5(12.0)
PDF
ご相談ください。


入稿方法について

■Eメールにファイル添付して送信(10MBまで)
email

※注 意
1. 10M以上のデータは受信できません。
2. 必ず圧縮して下さい。「圧縮形式はSIT・SITX・ZIP・LZH・LHA・COM」
3. Eメールの件名は「注文番号」にしてください。
「注文番号」は、ホームページから注文すると自動送信される、ご注文の確認メールの本文に記載してあります。

■WEB入稿(500MBまで)
当ホームページ上からデータの入稿ができます。
トップページの左メニューからWEB入稿ページへ進み、指示に従って操作してください。

※注 意
1. 1Gを超えるデータは送信できません。
2. 必ず圧縮して下さい。「圧縮形式はSIT・SITX・ZIP・LZH・LHA・COM」


■お持ち込みで入稿(ご来社)
印刷データをCD-R、DVD-Rなどに保存して、お持ち込み(ご来社)ください。

月~金曜日の朝9時~夜7時まで
有限会社旭プレス社
〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1-35-3 渡辺ビル3F MAP
TEL.045-316-1770



印刷用紙について

用紙サンプルは無料でお送りしています。トップページのメニューからご請求ください。

印刷パックで取り扱っている用紙
名称
特徴
コート紙
光沢があり、カラーの再現性も良く、ポスター、パンフレット、チラシなどに
幅広く使われている用紙です。
マットコート紙
光沢を抑えたしっとりとした質感の用紙。カラーの再現性も、コート紙ほどではありませんが良いです。
ポスター、パンフレット、チラシなどに幅広く使われている用紙です。
■用紙の『kg』って何?
この『kg』は印刷用紙の原紙1000枚の重さのことで、一般的に用紙の厚さの目安にしています。 例えば90kgの用紙の場合、原紙(788×1091mm)1000枚が90kgになり、原紙1枚は90グラムの用紙ということになります。 同じ種類の用紙であれば、kg数が重い用紙ほど、厚い用紙となります。
graph_paper

会員登録について

当店の会員制度は、当店を便利にお使いいただけるサービスです。ぜひ登録してください。

● ご注文時にお客様情報の入力が必要ありません。
● お届け先を20件まで登録することができます。
● 過去の注文の履歴を調べられます。

会員登録(無料)


キャンセル・返品について

■印刷工程に直接関係しない変更の場合
印刷工程に直接関係しない変更は、無料でお受けいたします。 営業時間中であれば、電話にてご連絡ください。尚、梱包作業後のお届け先の変更は、進行状況によってはお断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

連絡先:045-316-1770

■キャンセル・印刷工程に関係する変更
キャンセル・印刷工程に関係する変更(印刷仕様、数量、データの変更など)は、 業務の進捗状況によって、以下の料金がかかります。 営業時間中であれば、電話にてご連絡ください。

連絡先:045-316-1770


データチェック前まで
無料
データチェック後
データチェックを請求させていただきます。

基本料金1000円 + 面数 × 1,000円

(例/片面:2,000円、両面:3,000円、8ページ:9,000円)
印刷工程以降
商品金額の95%

但し、加工オプションは、作業前であればキャンセルできます。


万が一不良品が発生したら…

お客様にお届けした商品(印刷物)に、万一不良品と思われる点がございましたら、まずはご連絡ください。 当店の責任によって発生した不良品の場合は、印刷のやり直しによって対応させて頂きます。 但し、お客様のデータ作成上の不備によって発生した不良品につきましては、当店の責任の範囲外といたします。

また、直接的、間接的もしくは波及効果による損害、使用利益の損失に対し、印刷代金を超える責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。