よくある質問

キャンセル・変更について

印刷工程に直接関係しない変更は、無料でお受けいたします。 営業時間中であれば、電話にてご連絡ください。尚、梱包作業後のお届け先の変更は、状況によってはお断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

連絡先:045-316-1770

キャンセル・印刷工程に関係する変更(印刷仕様、数量、データの変更など)は、 業務の進捗状況によって、以下の料金がかかります。 営業時間中であれば、電話にてご連絡ください。

連絡先:045-316-1770

データチェック前まで
無料
データチェック後
データチェック料を請求させていただきます。
基本料金1000円 + 面数 × 1,000円
(例/片面:2,000円、両面:3,000円、8ページ:9,000円)
印刷工程以降
商品金額の95%
但し、加工オプションなどは、作業前であればキャンセルできます。

増刷・データ保管について

当店では、データの保管をしておりません。 増刷の際は、初回と同様に再度データを入稿いただくことになります。

領収書の発行について

税務上、金融機関の振込証明書および運送会社が発行する領収書(送り状)が正式な領収書として認められていますので、これをもちまして当社領収書にかえさせていただきます。 尚、インターネット銀行での振込の場合は、振込決済完了画面のプリントアウトが正式な領収書として認められますので、 同様に当社領収書にかえさせていただきます。 来社時にお支払いの場合は、その場で当店の領収書を発行いたします。

荷姿について

商品(印刷物)は、何も印刷されていない無地のクラフト紙、無地のダンボール箱に梱包して、 発送いたします。部数の多い場合やダンボール箱梱包のしにくい形状の場合は、 無地のクラフト紙に梱包して、パレット積みで発送することもあります。 箱の中には、商品(印刷物)以外を同梱することはいたしません。(納品書等は同梱しません。)

注文者以外への直送について

ご注文者以外への直送も承ります。 当ホームページの注文フォームの中で、お届け先の指定ができますので、そこで指示してください。 お届け先をご注文者以外へ指定した場合には、運送会社の伝票の発送元は「当店」ではなく、 「ご注文者名」となりますので、クライアント直送でもご安心ください。

複数箇所への発送について

複数箇所への発送も承ります。 当ホームページの注文フォームでは複数箇所のお届け先の指定ができませんので、 ご注文完了後、Eメールで注文番号と送り先の指示をしてください。 また、当店では配送先1ヶ所までは送料無料となりますが、配送先2ヶ所目からは別途「梱包・送料」を ご負担いただくことになります。

複数箇所への発送の場合の「梱包・送料」 1配送先は無料。
2配送先目以降は1箇所に付き1,500円
仕分が必要な場合「仕分料」 1,000枚単位の仕分は無料。
500枚単位の仕分は配送先1箇所に付き500円
更に細かい仕分は、事前にお見積いたします。